月夜のファンタジー

お久しぶりです!

みなさんお元気ですか、2014年も始まってこないだ餅食べたと思ったらこないだは豆、そして卒業のシーズン。しかし時の流れは速いな~とひしひしと感じております。

さて、プレーンズはというと、最近はこたつでおみかん食べているわけではありません。1月からがっつりレコーディングをしているのです。今回は過去最高に短い制作期間で過去最高の曲数のアルバムを作っています。もう頭爆発しそうです。でもいよいよ佳境に入ってきました。

今回のアルバムのテーマは「月夜のファンタジー」といいまして、まー・・・プレーンズなりのファンタジーを描きます。というか表現します。そこで今回のアルバムの目玉というか、見どころの一つとして、今までと違うのは、アルバムのジャケットをあるクリエイターさんに依頼しました。今回のイメージをネットで探していたところ、すごく素敵な絵、、「作品」ですかね、に出会いまして、バンドで話あったところ、作者に依頼できないか~という気持ちになり、思い切ってコンタクトをとってみたところお仕事を受けてくれたのです!

さすが2014年俺大吉引いただけあるわと思ったよ。

それから2カ月・・・・先週その作品、「月夜のファンタジー」が届きました。 超感動。ほんとは見せたいけど、これジャケットになるのでそれまで伏せときます。

やっぱ餅は餅やとはよく言ったもんだと。ある意味白旗振ってる僕がいました。

というわけで今回のアルバム、ジャケットもかなり見ごたえあると思います。・・・まぁこれ以上ハードルを上げると自分の首を絞めるのでこの話の続きはまた^^

では

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です